忍者ブログ
ゴースト[琴欧 州子/Sapphire tail/Rabbit witch]
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間、夢ってけっこいろいろ不思議ですよね。
妙な常識とか理論体系を構築した世界の夢とか
見て起きた後はしばらくなぜかそのルールに
しばられてたりとか。

最近見たよくできた?世界の夢は虫の力を
使う小人のような種族になった夢でした。

虫と言っても特に蜘蛛の能力のようなものに
重きを置いていたようで、使いたい能力に
応じて術のような蜘蛛の巣が編み込まれた
道具が存在しているんです。ここがすごく
細かく体系立てられていたんですが、残念
ながら忘れてしまいました。ある程度携帯
しやすいようスリーブのようなカードの形に
納められていて、使うときはそれを開けて
空間にそれこそ蜘蛛の巣のように設置する
わけです。なので使い捨てですね。
しかしそんなものだからこそ少々値が張る
ものだったりするわけで、節約?ために
本物の蜘蛛の巣を使ったりするわけです。

そしてこんな世界の中でも無駄に貧乏性な
私は本物の蜘蛛の巣を使うわけです。と
言っても蜘蛛の糸の張りを利用して跳躍
するようなものだったりするんですが、
それに失敗して蜘蛛の巣に絡まってしまって
蜘蛛に食べられそうに…!というところで
その時は目が覚めました。起きてからも
ケチらなければよかったという夢に対して
後悔するという始末。
ちなみにその小人の種族の一番偉い人は
カグヤ様という名前だったようです(ぉ

そんなかんじに、書いてみるとあまり
おもしろくない夢のお話でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
管理人
名前 : mizute
伺かのゴーストを公開しています。 http://mizute.syuriken.jp/


↑サイトのバナーです。



ご意見、ご質問などもお気軽に こちらからどうぞ。
最新コメント
[09/08 mizute]
[09/08 mizute]
[04/11 yu]
[04/11 止水]
[04/10 止水]
最新トラックバック
ブログ内検索