忍者ブログ
ゴースト[琴欧 州子/Sapphire tail/Rabbit witch]
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

…気がついたら年が明けて…うぅ。
よ、よろしければ今年もよろしくお願いします…。

久しぶりにブログを更新しようとして、ふと一年前に
下書きだけして公開していなかった記事をみつけて
目を通してみたら、なんと自分でも覚えていない(ぉ
ゴーストの設定動機?が書いてありました!
ので以下に晒しておこうと思います。


Sapphire tailは魔法のことを喋るゴースト
ってことで考えたときに少女っぽい見た目と
あと服を着た猫という辻褄をどうやってうまく
合わせるかと考えた時に出てきたのがあの設定
です。後からみるとお金持ちの飛び級少女って
すごく既視感を覚えました。
Rabbit witchの場合はうさみみ少女をつついて
遊ぶことと、見た目にとらわれない何かを
やろうとしてこんな形になってしまいました。
意外と押しが弱いのは設定的なものを突詰めて
ないからというのがあるからだと思います。


…ということらしいです!(ぉ

実のところ、この2つのゴーストは、プラムの方が
もともとエレナのシェルとして作ろうとして生まれた
こともあって、キャラクターとして関連付いたものに
することを当時から考えていたのですが、それを表現
する方法がいまいち浮かばず別のゴーストとして形に
なったという経緯があります。
なので、おそらく新しく作る形としては二人(と一匹)
がいっしょになった形になると思います。

あと栞も結奈SEだと不自由してるところがあるため
他の栞にしたいと思っているところです。


久しぶりにブログ更新かと思ったら読みづらい長文
ですみません…。そしてやはり一体いつになったら
完成するのかは…うぅ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
管理人
名前 : mizute
伺かのゴーストを公開しています。 http://mizute.syuriken.jp/


↑サイトのバナーです。



ご意見、ご質問などもお気軽に こちらからどうぞ。
最新コメント
[09/08 mizute]
[09/08 mizute]
[04/11 yu]
[04/11 止水]
[04/10 止水]
最新トラックバック
ブログ内検索